事故/故障受付センター

カーライフの”万が一”の際に、専任オペレーターが年中無休・24時間サポートします

例えばこのような場合に
ご利用いただけます

事故の発生

警告灯の点灯

エンジンがかからない

※電話番号をタップすると発信いたします。

ご利用手順

  1. 1

    「マツダ 事故/故障受付センター」のフリーダイヤルにご連絡ください。

  2. 2

    専任オペレーターが電話にて状況を確認させていただきます。

  3. 3

    トラブルの内容確認後、状況に応じた対応をいたします。

サービスご利用のイメージ

  1. 1

    お客様より事故/故障の内容をご連絡

  2. 2

    お客様の事故/故障の内容により、対応方法をご案内

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    必要に応じてお客様がご加入のロードサービス(JAF、保険会社等)にお取次ぎ

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    ロードサービスが現場に出動
    ※天候や交通事情により出動業者の現場到着に時間がかかる場合があります

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    自走が不可能な場合はマツダ特約販売店の修理工場へ搬送

その他サービス内容については下記の規約をご確認ください

規約

マツダ事故/故障受付センター(以下、本サービスといいます)は、株式会社神戸マツダとマツダ株式会社が、株式会社プレステージ・インターナショナルに業務委託し、ご提供します。

  • 本サービスでは、お客様の状況を確認させていただき、必要に応じてお客様ご加入のロードサービス窓口(保険会社、JAF、m'z PLUSロードアシスタンス等。以下、加入サービスといいます)にお取次ぎいたします。
  • お客様の加入サービスによってサービス内容が異なりますので、お客様ご自身の加入サービスの内容をご確認下さい。
  • 加入サービスの規定、約款によりサービスを提供できない場合があります。
  • お客様の加入サービスが確認できない場合、お客様の承諾により有料にて手配させていただく場合がございます。
  • お客様の加入サービスに起因するトラブル、不具合等について、本サービスでは対応できませんので、予めご了承下さい。
  • 本サービスの提供は、日本国内に限定するものとします。
  • 本サービスをご利用する場合、本サービスの提供の際に必要な個人情報(氏名、住所、電話番号、加入保 険会社名、JAF加入有無等)を提供するものとします。

サービス内容の変更・終了

本サービスは事前または事後の告知なしに、本サービス内容を変更および終了できるものとします。

サービスが実施できない場合

  1. ① 台風・豪雪等の気象状態、地震・津波・噴火等の天災によるトラブルの場合
  2. ② 通行禁止道路、季節的封鎖道路、通行禁止を指定した地域、離島・砂浜・林道・河原の不整地等でサービス実施者の出動車両が通行できない場所の場合
  3. ③ 戦争・暴動、または公権力の行使により運行が極めて困難な地域の場合
  4. ④ レッカーまたは車両運搬の際、積載物に損傷が発生しうる場合
  5. ⑤ サービス実施の際に第三者の所有物の破損、第三者の権利・利益の制限・侵害等を伴う可能性がある場合で当該第三者の承諾が得られない場合
  6. ⑥ 無資格・飲酒運転等で正常な運転ができない場合
  7. ⑦ 故意により故障・事故を発生させたものとサービス実施者が判断した場合
  8. ⑧ その他上記各項に順じる場合で株式会社プレステージ・インターナショナルがサービス実施に不適当と判断した場合
  9. ⑨ 加入サービスへのお取次ぎが出来ない場合

個人情報の取扱いについて

  • お客様に関する個人情報は、株式会社神戸マツダおよびマツダ株式会社、株式会社プレステージ・インターナショナルが本サービスを提供する目的で、利用させていただきます。
  • センターでの受付の際には、都度お客様情報を確認させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • お客様情報は、保険等の各種ご案内に利用させていただきます。